遠足の準備

こんにちは。たまごです。

 

今日はアマプラでチャーリーとチョコレート工場を観ました。面白かった

小さいときに観たっきりでちょっとトラウマになってたんですが、久しぶりに観たらすごく良かったですね。

 

観てる途中に突然友達が押しかけてきてアザラシのぬいぐるみを置いていきました。

f:id:we_are_ras:20210830171940j:plain

お土産らしいです かわいい

そういえばなんのお土産なのか聞きそびれました。かわいいし良いか

 

 

さて今日はMythologyのセトリ予想をしようと思います。

とはいえ僕はモニカを語れるほどではないのでRASだけにします。

 

とりあえず参考にしようと思ってThe Biginningのセトリを確認してみました。

f:id:we_are_ras:20210830172905j:plain

f:id:we_are_ras:20210830172937j:plain

 

なんだこれ...

 

考えられうる最強のセトリを2日間組んだって感じですね。行った人がうらやましい

RASもこんな感じできたら大変です。倒れちゃう

 

まずセトリ予想する上で考えないといけないのは

 

・先攻、後攻の順番

・カバーの有無

・新曲の有無

・曲数

 

こんなところでしょうか。

順番に関しては初日と2日目で入れ替わるって考えるのが妥当でしょう。

多分初日がRAS先攻で2日目がモニカ先攻になると思います。そうなるとRAS単独の詳細発表は2日目になりそうですね。

 

カバーは微妙ですね。紡木さんが匂わせてたのでたぶんあるでしょう

今回はありで考えます。

 

新曲は100あります。決起会でも言ってたし多分2曲以上あります。やばいですね

 

ついでに言うと新衣装も95%くらいであります。

 

曲数はThe Biginningに準じて10曲にします。

 

といったことを踏まえてセトリを組んでみました。ドン!!

 

BanG Dream! 9th☆LIVE Mythology セトリ予想 

DAY1(RAS先攻)

M1.灼熱Bonfire!

M2.A DECLARATION OF ×××

M3.HELL! or HELL?

M4.UNSTOPPABLE

M5.Takin' my Heart

M6.激動

M7.OUTSIDER RODEO

M8.Domination to world

M9.DRIVE US CRAZY

M10.!NVADE SHOW!

En.

M11.EXPOSE 'Burn out!!!'

M12.Daylight-デイライト-

 

DAY2(RAS後攻)

M1.灼熱Bonfire!

M2.A DECLARATION OF ×××

M3.HELL! or HELL?

M4.UNSTOPPABLE

M5.REIGNING

M6.ヒトリノ夜

M7.OUTSIDER RODEO

M8.Domination to world

M9.DRIVE US CRAZY

M10.!NVADE SHOW!

En.

M11.Daylight-デイライト-

M12.EXPOSE'Burn out!!!'

 

 

なんか最終的にやっつけで決めたとこもあります。ムズすぎる

ポイントは

 

・初手灼熱Bonfire!

・日替わり曲

・新曲はたぶん2曲

・DUC→インベイドの流れ

 

です。

 

ほんとはメドレーとかも考えたんですけどね。僕はビュッフェとか行っても色んなものをちょっとずつ食べたい派なので

けどさすがにそれは贅沢すぎるのでやめました。もし来たらそれはそれで喜び倍増だし

 

初手灼ボンは単純に楽しいからです。なんなら全部灼ボンでも...よくないか

 

新曲は今までの傾向からしても8thシングルの2曲だけじゃないかなと思ってます。単純に負担がでかすぎるので...

その中でカバーやるとしたら激動とヒトリノ夜かなあ。正直既存のカバーはどれでも嬉しいです。

 

DUC→インベイドって割と確立してて、ここが外れることってなかなか無さそうなのでそのまま採用しました。

RODEOとDomination突っ込む場所が1番難しかったです。

個人的にはRODEOやらない可能性もあると思ってる

 

 

自分の予想はこんな感じです。どうせ予想だしもっと願望詰め込んでも良かったかな

他の方の予想も見てみたいですね。

 

 

ところで皆さん座席の方はいかかでしたでしょうか。

僕は幸せなことに両日プレシで参戦することができるのですが、発券したら

f:id:we_are_ras:20210830192040j:plainf:id:we_are_ras:20210830192237j:plain


めっちゃ上手でした。基本的に上手しか引いたことない

れおちゃん近くで見たかったですね。なんかの間違いでステージ反転したりしないかな

 

とはいえコニファーってもともと広いし後ろの方だと結構遠かったりするので、プレシ取れただけありがたいですね。

 

 

このブログを書いてる時点であと5回寝たらライブらしいです。ドキドキしてきたな

それまではパフォーマンスとか演出の妄想したりしながら準備しようと思います。

 

参戦される方はぜひよろしくお願いします。楽しみましょう

 

次はたぶんライブの感想記事です。

 

それでは...