味噌漬け

こんにちは。たまごです。

 

 

 

ライブ、終わりましたね。

 

 

 

正直めちゃくちゃ燃え尽き症候群になってます。体は元気なのにタスクが進まない

 

今日はMythologyの感想をまとめます。

感想を整理することで燃え尽きにケリをつけようと思います。

 

総括

といって書き始めたものの何から書いて良いのかさっぱり分かりません。

 

とりあえずかわいい写真でも貼るか

f:id:we_are_ras:20210907204913j:plain

うん いいですね

 

さて。

 

正直な話、開催されるとは思っていませんでした。

他の音楽イベントが次々中止になる中で、The Biginningが無事成功して、これならMythologyもいけるかもと思っていた矢先でした。

あえて何とは言わないけどめちゃくちゃショックだったしそれと同時にこれは終わったなって思ってました。

Creepy NutsのANNで松永さんが言及してるのを聴きながら号泣したりもした

 

それでもMythologyは開催されました。

これはもうオタクひとりひとりの問題だと思ったし、ここで感染者が出たら今度こそ終わりだっていう意識をもって参加したつもりです。

もちろん採算の問題とかリスク管理とかいろいろあったんだと思いますが、そんなことは自分が考えてもどうしようもないことなので

実際参加してみて、スタッフの方々もそれこそ「命がけ」でやってくださってるのが本当によく分かって、この努力をオタクが潰すことは許されないって思ったしライブのために尽力してくださってる方々の思いに本当に感動しました。

 

声出したり規制退場に従わないオタクはどんな気持ちでRaychellさんの言葉を聴いていたんでしょうね。バス間に合わないからは理由にならないんだよ

 

いきなり重い話から入ってしまいましたがライブについて書くにあたってここは避けられないかなと思ったので書きました。大事なことだし

 

 

とはいえしんどい話はここまでにして中身の話をしようと思います。

 

 

よく感想とかで神~!みたいなこと言うけど今回は文字通り神でしたね。神話だし

Mythologyってライブタイトルに負けないどころか軽々と超えてくるライブでした。

 

RASはもちろんのこと、初ライブから一周年の節目で同じステージに立ったMorfonicaの気迫が凄かったです。めちゃくちゃカッコよかった

 

あとは声を出さないライブがかなり洗練されてきたなって感じました。

声出しありの方がいいのはもちろんなんですが、ないなりにライブを楽しんだりメンバーとコミュニケーションを取る方法が確立してきたように思います。

声出し解禁されたらごちゃごちゃしてカオスになりそうな予感がしますね。絶対楽しいやつ

 

 

ライブ本編

ここからはDay1とDay2それぞれのセトリにも言及しながら感想をまとめていきます。

 

Day1

まずはセトリから。

f:id:we_are_ras:20210908005425j:plain

 

 

何回見てもすっごいな

RASが最初にくるとかなり体力を持って行かれますね。10曲だけでボコボコにされる

モニカのこのセトリはね......現地で泣いてました

 

1曲ずつ感想をまとめていきます。

 

<RAISE A SUILEN>

M1 Domination to world

いきなり新曲。最近は開幕新曲がトレンドなのかな

イントロのギターリフ~軽快なシンセの流れがめちゃくちゃ好きです。

サビの「常に牙を剥きだして」のあとのコーラスパート(なーんちゃーらーshooting)がとても好き。声出しめちゃくちゃ楽しそうですね。

サビの映像が8thシングルのジャケットと同じなのも好きポイントです。あれどこの写真なんだろう

歌詞でいうと「ジェットコースターのように手足バラバラ」がなんか富士急ぽくて面白かったですね。

はやく腰を据えてフルをじっくり聴きたいです。

 

M2 Invincible Fighter

これさあ!!!!!

1曲目終わって恒例のソロ回しがきたのでお、次ヘルヘルかな?って思ってヘルヘルポーズまでしてたのにイントロのピアノ始まってずっこけた記憶があります。引っかけじゃん

タオル回しが出来ないのでないかな?と思ってましたが日替わりとはいえやってきましたね。この曲めちゃくちゃ好きなので嬉しかったです

 

M3 A DECLARATION OF ×××

なんばのリベンジ。

この曲はほんとにセトリから外れることないですね。どこに入れても良い

思いっきりジャンプ出来たしたぶん今までで1番楽しいデクラレだったかも。

やっぱり扇風機は最高です。

 

M4 mind of Prominece

ガルパで開催されたイベント「NO LIMIT!!!」の回想から繋ぐ形。

このイベントの衣装は今回のライブのキービジュにもなってますね。聖母パレオのやつ

この曲は疾走感がほんとにたまらないですね。イベントストーリーとも相まってすごく良かった

「扉を壊して(Go)Come(Go)To(Go)Destroy」の3連続ジャンプでれおちゃんがぴょんぴょんしてるのすごく可愛かったです。3回目は大ジャンプしてるのがとてもかわいい

 

M5 HELL! or HELL?

ここでヘルヘル。たのしい

私の推しが大活躍する曲です。てかヘルヘル前半にくること増えたな

初代動物園曲ですね。ラウクレで初披露されたのが懐かしいです。

これもRASのセトリには欠かせない1曲だと改めて感じました。

 

M6 CORE PRIDE

おい!!!!!!!!!

頭のドラムフィル来た瞬間に察してめちゃくちゃアガりました。たぶん会場でイントロドンやったら3位以内には入ってたと思う。知らんけど

サックス部分もギターがバチバチにカバーしててカッコよかったですね。

ソロがめちゃくちゃ良かった。りこぴんとれおちゃんのコンビネーションが本当に好きなので

早くフル音源が欲しいですね。

あとこれはみんな思ってることだと思うんですけど、2番の「予報通りに降り出した雨」のところで本当に雨が降り出したのマジで奇跡でしたね。連番の方と思わず顔見合わせました。

RASは嵐を連れてくるなんてずっと言われてましたが、ついに天候を操れるようになったらしいです。天気を演出に使えるとか無敵じゃん

 

M7 OUTSIDER RODEO

コアプラからのロデオは身体が持たんのよ

2代目動物園曲。これもガルパ内イベント「From the Past」の回想から繋いできました。

ZEPP TOURのときから思ってたんですが曲始まる前のポコポコ音(プラックシンセっていうんだっけ)が本当に好きでずっと飛んでました。あんなにワクワクする入り方ないと思います。

おかげで夜は足がバキバキでしたが...

この曲はヘドバン(横も縦も)、ジャンプ(割とずっと)、ロデオポーズなどなど要素が満載でとにかく楽しいです。

そういえばこれって割と新曲なのか...ツアーで浴びまくったおかげでずっとある曲みたいに思ってたけどそんなことなかった

これからもセトリに絡んでくるのは間違いなさそうですね。

 

M8 Beautiful Birthday

いつ聴いても涙腺が、、、

こちらも回想から。RAS舞台やバンドストーリーを思い出しますね。もう1年経つのか

自分が唯一ブレードを振る曲です。

基本はRASカラー、ピアノソロ~ギターソロでピンクからグリーンに変えつつ、ときどきブルーを挟む感じです。より曲に感情移入できるのでけっこうオススメ

ストーリーとの関連が強くて思い入れの深い曲なので合同でもやってくれたのは本当に嬉しかったです。

 

M9 !NVADE SHOW!

情緒おかしくなるわ。

これも安定になってきましたね。治安の悪さでいったらNo.1かも

曲を通してとにかくれおちゃんがカッコいいです。シンセかと思いきやこの曲はピアノがよく映えるイメージがあります。

サビで回るのも本当に楽しいですね。まだ回る人は少ないけど

おなじみの煽りは「そんなんじゃMorfonica出てこないよ!」でした。やっぱり煽られるとテンションあがりますね

これは2日目の話ですがOA、幕間、本編と3回もやったのは笑いましたね。3回とも思いっきり暴れられて楽しかったです。

煽りに至っては「富士の樹海に放り込むぞ」ですからね。これマジで面白かった

終演後もモニターに「打ち上げしたら富士の樹海に放り込むぞww」って出てたの大好きです。ネットニュースにまでなってた

「打ち上げしたら樹海に放り込むぞ」 ライブ後の会場にまさかの表示...「バンドリ!」公演のパワーワードに反響(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

Twitterとかでも「打ち上げ」って打ったらサジェストに出てきます。ガチで世界に憑依してるじゃん

 

M10 DRIVE US CRAZY

間髪入れずにDUC。休ませる気ないのほんとに好き

ここのコーレスは声出し解禁後の夢ですね。今は収録の音声に頑張ってもらいましょう

wow wowの裏で鳴ってるキーボードが個人的にかなり好きなパートです。

何回も言ってますがwow wowのときの照明の動きが好きすぎるので今回もあって嬉しかったです。

RASの代名詞というか、RASの要素がギュッと詰まってる曲ですよね。最後にぴったり

 

総じてアッパーなセトリでしたね。まあ10曲選んだらこうなるか

幕間はEXPOSE(だっけ??)とブルームブルーム(だっけ??)でした。幕間でも盛り上がってた人たちとは仲良くなれそう

2Dと3Dを行ったり来たりする映像めちゃくちゃ好きです。

 

<Morfonica>

M1 Daylight-デイライト-

初手はこれしかないってくらいぴったりな曲だと思います。

イントロから徐々に高まっていく熱を感じられるのがとても好き。

てかやっぱり直田さんのギターめっちゃイケてるしおゆちゃんのベースはまんま広町だったしmikaさんの安定感さすがだしAyasaさんカッコよすぎだし何よりもあまねすの迫力が凄かったです。Andanteからまた進化してるのを感じました

あと直田さんギターちょっと変えた?違ってたら恥ずかしいですが

ごきげんよう、Morfonicaです」はやっぱりしびれますね。

 

M2 chAngE

めちゃくちゃ泣いた。

初ライブから一周年で同じステージで同じ曲順でこの2曲をやるのは本当にいろんな意味があったんだと思います。

モニカ的に少なくとも完全燃焼ではなかった8thから、こういう形でリベンジを果たしたのは本当に嬉しかったしカッコよかったです。

 

M3 金色へのプレリュード

かなり日も落ちて暗くなっていたのでブレードがよく映えましたね。

曲が始まって徐々に金色に染まっていく景色がとっても綺麗でした。

あとこの曲は歌詞がすごく刺さって好きです。「逃げない 泣かない」とか

mikaさんサラッとやってるけどモニカってドラム難しいように思えます。ラスサビ前のドラム回しとかめっちゃ見せ場な気がする。

 

M4 ハーモニー・デイ

ガルパのイベント「新たな旅立ちのアインザッツ」の回想から。

アインザッツ(Einsatz)は休止後の歌い始め、奏し始めのことを指すらしいです。

確かにサビ前休符あるしな...サビ入る前のヴァイオリンが大好きです。

「ひとつ ふたつ みっつ よっつ」とか5人の歌い分けとかエモエモパートが多すぎる

Andanteで初めてフル聴いてずっと好きだったので聴けて嬉しかったです。

 

M5 Sonorous

モニカの曲で1番好き。イントロが本当に神

サビでワイパーするのも楽しいですね。

これに関してはAndanteでフル聴いてからめちゃくちゃイメトレしてたのでブレードも完璧に振れた気がします。自己満とはいえ完璧にノれると嬉しい

次のモニカのシングルはM4とM5の2曲らしいですが買うしかないですね。

 

M6 Secret Dawn

あ~~~~広町~~~~

ガルパのイベント「秘密と青春のイリゼ」の回想から繋ぐ形でした。

イリゼ(iriser)はフランス語で「虹色の」って意味があるらしいです。

ストーリーともリンクしてめちゃくちゃ泣きました。モニカパート泣いてばっかだな

ジャケットがとても良いのでこのままCDとして発売してほしいです。まだストーリー読んだことない方はぜひ。オススメです

イントロのヴァイオリンがめちゃくちゃ良いんですよね...

「ゆびきりげんまん」で小指立ててる人がいっぱいいてなんかほっこりしました。

 

M7 flame of hope

イベント「羽ばたきのためのエチュード」の回想から。

回想から入ると次に何の曲がくるかすぐ分かるのがいいですね。

ひたすらカッコいい。バチバチにやり合ってるギターとヴァイオリンもカッコいいし、それを支えつつ見せ場もしっかりあるリズム隊もカッコいいし、あまねすがめちゃくちゃイケメンです。おゆちゃんのスラップ好き。

この曲はUOとかも1番多かった気がします。夜だったからすごい綺麗だった

この辺で体力がかなりなくなってきた覚えがあります。雨降るとさすがにキツいですね

 

M8 V.I.P

新カバー!!

聴きたかったので嬉しかったです。カッコよかった

モニカにすごい合ってましたね。月光花もそうですけどモニカってV系の曲がすごく合う気がします。

プレシだったので「VIP席でV.I.P聴けてよかった」とかしょうもないことを考えてました

 

M9 Nevereverland

これを超える入りの曲を知らないかもしれん

原曲のピアノも大好きなんですけど、モニカのヴァイオリン&ギターのバージョンもすごく好きです。

Ayasaさんの弦回しがめっっっちゃカッコいい。ヴァイオリンが原曲より1オクターブ低い(厳密にはキーが違うので間違ってるけど)のも渋くて好きです。

これはライブの定番になってきそうですね。

 

M10 ブルームブルーム

あまねすのMCがすごく良かった...

この曲ってライブが終わってしまう感(伝われ)がすごく強くて、要はトリに向いてると思ってたんですけどやっぱりそうでした。

この曲はブレードをピンクにして振ってました。

いつもなら匂いの演出とかもあったりするんですがさすがに野外ではなかったですね。

8thでも最後に披露したこの曲を同じステージでラストに持ってくるのはグッとくるものがありました。モニカのセトリは特にストーリー性が強かった気がします

もともと好きな曲だったんですがさらに推し曲になりました。

 

 

Day1のあとにおゆちゃんがツイートで「嘘偽りなく、楽しかったです」って感想で書いてるのを見て本当に良かったな...って気持ちになりました。

おゆちゃんが負けず嫌いで常に自分と戦っているのは知っていたし、自分をもっと褒めて欲しい、認めて欲しいと思っていたので(どこ目線で言ってるのかよくわかりませんが)

Morfonicaというバンドが一回りも二回りも大きくなってコニファーフォレストに帰ってきたことにひたすら感動するライブでした。

 

幕間も良かったですね。

あまねすとRaychellさんの対談でしたがあまねすがどう見ても17歳には見えなかったです。マジで人生何周目なんだ

お二人とも最高にカッコよかったです。

椅子が濡れてたのでしゃがんで観てたんですが足がしびれてアンコールでしばらく変な動きしてました。座っとけばよかった

 

<RAISE A SUILEN×Morfonica>

EN1 UNSTOPPABLE

あまねすの「僕と僕は共犯者さ」から始まりました。鳥肌モンだったな

自分の席は隣どころか8席分くらいスコーンと空いていたので幅をいっぱいに使ってツーステしたりジャンプしたり出来て良かったです。ハイキックもできたのやばい

最初のリフのヴァイオリンとキーボードのユニゾンが最高でした。

観光名所である背面弾きとAyasaさんのコラボも激アツだったしとにかく最強でしたね

 

EN2 flame of hope

こっちか~!

なんていうかすっごい分厚いflame of hopeでしたね。

れおちゃんのピアノがすごい良い仕事してたように感じます。音に厚みが出てこれぞコラボ!!って感じでした。

恒例の花火打ち上げもありましたが...あれ暴発してなかった??

明らかに最初の一発は音がおかしかったですね。なんか火花降ってきてたらしいし

とはいえ雨でも花火観られてすごく楽しかったです。

終わったときは明日も暴れるの無理ってくらい疲れてたのを覚えています。

 

ちなみに自分のブロックはP18でド上手だったのでステージがきちんと見えるか心配だったんですが、意外とちゃんと見えました。なんならちょうど視線の先にれおちゃんとかAyasaさんがくる感じでけっこう良かった

f:id:we_are_ras:20210909021200j:plain

見え方はこんな感じ。深夜に何描いてるんだ

しかもP16じゃなくて18だし

 

16は2日目だったんですが、さすがに中心に寄った分1日目より見やすかったですね。

やっぱりメンバーがよく見えるとテンションもあがるので良い席で観るに越したことはないです。

 

 

という感じでDay1の感想を書いたんですが既に6500字を超えたらしいです。これはRAS舞台の感想と同じ匂いがするな

 

さすがに長くなりすぎるのでDay2に関しては曲が変わったところだけ書こうと思います。誰も最後まで読んでくれなくなりそう

 

ちょっとだけどうでもいい話をすると、1日目に泊まったお宿にでっかいテレビがあってアマプラもネトフリも見放題だったので夜な夜なスタァライトを観てました。寝ろよ

宿にデカいテレビがあるとテンションがアガるのでこれからはデカいテレビのある宿を取ろうと思います。

 

 

Day2

特にオチもない話をしたところでDay2の感想を書いていこうと思います。

まずはセトリを。

f:id:we_are_ras:20210909024255j:plain

なんかDay1より破壊力増してない...?

Day2はモニカ先攻でした。変更点はCQCQのみ

後攻のRASは少しセトリを入れ替えたのに加えてEXPOSEを入れてきました。

 

変更があったところを中心に感想をまとめていきます。

 

<Morfonica>

M2 CQCQ

Daylightで登場を果たしたところで間髪を入れずmikaさんのシンバルが響きます。

Day1で堂々のリベンジを果たしたchAngEに代わってCQCQ。テンション爆上げ

直田さんとAyasaさんのコンビネーションがとってもカッコいいです。

この曲はあまねすがかなり下の音域まで使っていて、Andanteのときとかはまだちょっと苦しそうな感じもあったんですが今回はそれを感じさせなかったように思います。

サビ前のおゆちゃんのスラップとか分かりやすい見せ場もありつつ、リズム隊の安定感が光っていて最高でした。

 

2日間通してモニカはメッセージの性の強いセトリだったと思います。やっぱりメンバーの皆さんもそれぞれ思うところがあったと思うしそれがダイレクトにぶつかってくるライブだったと思います。あまねすの涙には思わずもらい泣きしてしまった

あとMCでフィルムライブの完コピをしてるのも良きでしたね(ネタバレになってしまった方は申し訳ありません)。気づいて嬉しくなったし2Dの内容をリアルライブのMCにも取り入れられるのはメディアミックスの強みですね。一方向だけじゃなくて双方向でやりとりがあるのがとても良い

 

 

幕間はDaylightと!NVADE SHOW!でした。

フィルムライブやZEPP TOURの映像なんかもふんだんに使われててとっても贅沢でした。周りの方たちと休憩もせず踊り散らかしてました。楽しかった

 

<RAISE A SUILEN>

M1 A DECLARATION OF ×××

この曲は日替わりって訳じゃないんですが曲順に大きく影響されるのでちょっとだけ触れます。

Day1は3曲目だったので前の曲から繋ぐ形でコーレスありのバージョン、Day2は初手だったので通常版という違いがありました。2daysは同じ曲でも違ったバージョンで浴びることが出来るのも魅力のひとつですね。

とはいえどこ入れても良い万能な曲ってデクラレとかDUCくらいな気もしますが

 

ソロ回しのあとはヘルヘル。今度はばっちりヘルヘルポーズ決まりました。やったぜ。

 

M4 EXPOSE 'Burn out!!!'

EXPOSEが日替わりになる日がくるとは...

ライブでもドのつく定番曲ですね。みんな明らかにテンション上がってたし

ツーステが楽しい曲。フロントのサイドの二人のステップは見物です。

「Get your gun! Let's shoot! Bang! Bang!」のとこはメンバーによって銃の撃ち方がちょっとずつ違ったりして好きです。自分は両手でやる派

この曲を浴びることでしか摂ることができない栄養素があるなって改めて感じました。

 

初日にトップバッターを務めたDomination to worldは6曲目。

イントロのギターほんとにクセになりますね。

 

ところで

 

灼熱Bonfire!は?

 

これかなりの人が思ったんじゃないでしょうか。正直入ってくると思ってた

夏だしぴったりだと思ったんですが....

冷静に考えればDominationとコアプラで新曲2曲もやってるから負担も大きいし難しかったかもしれません。そもそもZEPP TOURでも新曲めっちゃやってるのに2ヶ月しか経ってないMythologyでさらに2曲増やしてくるRASが凄すぎる

少なくとももう練習してるのはほぼ間違いないと思うのでいつか聴けるのを楽しみに待ちたいと思います。

個人的にはHello! Wink!みたいに季節を問わずやる曲になって欲しいと思っています

 

<RAISE A SUILEN×Morfonica>

EN1 flame of hope

ここも入れ替わり。

ギターのコンビが激アツでした。動きがシンクロしてた

Raychellさんの合同とはいえ容赦しない歌声をあまねすが真っ向から受け止めて返してるのが本当にカッコよかったです。やっぱすごいわ

 

EN2 UNSTOPPABLE

大トリ。9th LIVE 4daysの締めにもなる曲。

ここにUNSTOPPABLEがくるのは偶然ではないでしょう。

このような難しい状況でも音楽は止まらない、バンドリは止まらないという強いメッセージがあったように感じます。

最後の曲ということもあってキャストさんもバンドリーマーも全力で暴れてたように思います。モニカも含め全員でヘドバンしてたのはアツかったです。

どうやらAyasaさんはヴァイオリン弾きながらヘドバンしてたらしいです。どういうことかさっぱり分かりません

 

 

EN1とEN2の間にはMCもありました。

Raychellさんの涙が印象的でしたね。キャストさんも常に不安にさらされ続けながら、それでも信じて準備をされてきたことをあの涙が物語っていたように感じました。

ほんとに開催されて良かったと思うし、これからもライブを止めないために自分ができることをやっていかなければいけないなと思います。

 

 

OAについて

さて、2日分の感想をまとめ終わってようやく自分にもケリがついた感じがします。

少しだけOAについても触れようと思います。

Day1、Day2ともにバンドリの曲を中心に組んでいましたね。

D4DJでカバーしてるバンドリ曲を流して盛り上げたDay1、各ユニットのキラーチューンをぶっ込んできたDay2両方ともすごく楽しかったです。Floor Killerで拍手起こったのには笑っちゃった

あの30分のために富士急まで来てくれたお三方には本当に感謝しかないですね。

 

 

 

お知らせシリーズ

今回もドデカいお知らせがありましたね。

まずはこれ

いやあああああああああああ

まさか3公演もくるとは思わんのよ

 

連番の方と次のRAS単独はどこか?みたいな話をしてて「九州とかがありそうですよね~ワンチャン北海道とかwww」とか言ってたんですけどまさか両方くるとは思いませんでした。プラス横浜でしょ

個人的には札幌と福岡行けたらいいかな。東名阪ではVIP席取れなかったので次はVIPで公開リハも拝みたいです。これに関してはもうチャンスないと思ってたから嬉しい

 

8thシングル封入のシリアルで応募できます。(宣伝)

ec.toranoana.jp

とらのあなで買うとれおちゃんのブロマイドがついてきます やったね

 

次行きましょう

これもなかなかの爆弾でしたね~

早くもZEPP TOURとは、、、びっくり度でいったらこれが1番かも。

もう富士急とZeppに関してはブシロード御用達みたいな雰囲気すらある

 

それでこれ

これ面白いですね。

ざっとタグ追った感じquintet(五重奏)とかAllegro(速く)とかが多いでしょうか。

英単語っていうのが引っかかりますね。だいたいの音楽用語ってイタリア語とかだし

そこに目を瞑るならamabile(愛らしく)とかよさそうですけどね。英語縛りだと難しいです。今までのとはコンセプトちょっと変わりますがkeynote(主音)とかはありかも

 

あとはカバコレでしょうか。21曲収録ってなかなかですね。

RASはコアプラとDEPARTURES、DAYBREAK FRONTLINEの3曲。つよい

ジャケが相変わらずかわいいです。これは買いたい

ディレイ配信なんかも決まって嬉しかったですね。最近のライブの恒例になりつつある

 

 

まとめ

ようやくまとめです。

現時点で11000字弱あります。論文だ

タイトルを「MythologyにみるRAISE A SUILENとMorfonicaのパフォーマンスに関する考察」とかにしたほうがいいかもしれない

 

 

最後にちょっとだけ思ったことを。

最近ライブ多すぎないですか?

もちろんライブが多いことが悪いわけじゃなくて、なんならこの時期にこれだけライブやれるのってほんとに凄いことだと思うんですけど、キャストさんの負担が心配になるレベルです。

もしかしたら余計なお世話かもしれないし頑張ってるキャストさんには本当に失礼な話なのかもしれないけど、毎週のようにライブがあるのってかなりやばい気がします。

1週間でライブの疲れって完全にとれるか分からないし、その間にも他のお仕事はたくさんあるわけで、その中で練習もしなきゃいけなくて、セトリだって変わる。地方のライブは遠征もしなきゃいけない。

他のお仕事のクオリティに響くようなことがあってもダメだと思うし、じゃあどうしたらいいのかって話なんですがそれは自分も分からないです。

ただ今日こうやって記事を書いてて思ったので無責任に書いています。

実際どうなのかなんてキャストさん本人以外分からないことだし自分が心配してどうこうなるわけじゃないのは分かってますが、最後に思ったことを書かせていただきました。急にネガティブな話になってすみません

とはいえファンにできることって応援することくらいしかないので、今はそれを精一杯やっていこうと思います。

 

 

 

思ったことも書いたことだしそろそろ締めます。

そういえばMythology前にセトリ予想とかもしてたんですが

 

teamras.hatenablog.jp

ことごとく外してましたね。逆にここまで外せるのがすごいレベル

DUC→インベイドの流れって確立してて(ドヤァ)じゃないんだよ

 

予想が超難関になるくらい曲が増えたのは嬉しいですね。

ZEPP TOURに関してもセトリ予想はやりたいです。

 

 

ここまで読んでくださった方は本当にありがとうございます。

感想を読んで少しでも気持ちを共有できていたら嬉しいです。

 

 

次書くのはいつになるか分からないけど富士急遠征の旅行記でも書こうかな

 

 

それでは。